お知らせ

Information

  • 2023年1月4日

    新春を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


    皆様には日頃より本協会の活動にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
    新型コロナウイルス感染症についてはいまだ予断を許さない状況が続いておりますが、一方で、昨年は社会経済活動の正常化が進む中で、オーガニック業界においては、農林水産省が推進するみどりの食料システム戦略の流れでオーガニックビレッジ推進が各自治体で始まり、有機農産物に対する認識や社会の流れが変化してくることを感じられた1年でもありました。コロナ禍にあってライフスタイルの変化を求める生活者やウクライナ侵略や原材料の高騰による農業資材の調達の困難さにより政策とあたかもリンクするかのような出来事が起き、風を感じることができました。その中で本協会でも有機農産物の流通・普及に微力ながら貢献をすることができましたのは、ひとえに皆様のご理解と、温かなご支援があってのことであると深く感謝しております。

    日本有機農産物協会を代表して、改めて御礼申し上げます。

    そして本年も、本協会は、皆様に一層有機農産物を身近に感じてもらい、適正価格で流通させ、生産者の経営向上に楽しんでいただけるよう、様々な取組みを進めてまいります。

    本年も有機農産物を取り扱う皆様を第一に、皆様にご満足いただけるよう、活動を推進し、魅力を高め、希望ある食の未来をお届けします。
    引き続き皆様からのご愛顧を賜りますよう、協会員一同、心よりお願い申し上げます。

    2023年1月
    一般社団法人 日本有機農産物協会 代表理事 西辻一真